☆一生全力独り言☆

日常生活の些細な出来事を何となくまったり語ります。

飲んでしゃべってスッキリ!

仲良しだった先輩の送迎会に行ってきました。

本当ならば7月末日にやるつもりだったのに先輩の都合がつかずもう新しい職場で仕事してるのにこんな中途半端な時期にお別れ会な件。

まぁ仕事なんで仕方がないですね。

 

ここ最近は私の部署の方仕事が立て込んで本当に忙しかったので久し振りの先輩と、そして職場のみんなと飲むのはとっても楽しみでした。

集まったメンバーは皆、私の数倍真面目な方々だったのですが日々のお仕事でいろいろと鬱憤がたまっていたようです。

飲み会のお店へ皆で行こうと会社を1歩出た途端、次々と溢れ出す仕事の愚痴!

 

「こんな事言われたのよ!酷くない?」

「このスケジュール無理だって言ってんのにさー!」

「腹立つよね!ヤバイよね!」

 

え…外で仕事の話したらそれこそヤバイんじゃ…でも名前言ってないから大丈夫か?セーフか?

普段は私の方が一方的に喋ることが多いのにビックリしてしまってお店につくまで生返事しかできませんでした。

多分うちの会社の関係者はいなかったと、聞いていなかったと思います。思いたい。

 

お店は3000円の飲み放題コースにしましたがお酒が飲める人にはちょうどいい金額なんだろうけど飲めない私にはちと高い。

まぁしょうがないですが。

みんなどれだけ腹に溜めていたのかお店についてからも愚痴は止まりませんでしたが、久し振りに先輩にもあえて元気そうでとっても楽しかったです。

でもしゃべりすぎてちとのどが痛い。

 

次はもっとソフトドリンクの多いお店で飲みたい!